あなたは魔法のような技をかけられた経験がありますか?

魔法の技とは

☑相手がつかまらない

☑技を掛けたら、逆にやられていた

☑目の前から消えた

☑いつの間にかバックをとられていた

☑気づいたら極められていた

など

そんな魔法みたいなことができるのか?!!

まずはこの動画を見てください

実際に魔法を使える人がいましたね!!

どうでしたか?ありえない動きだと思いませんか?

魔法使いの正体はヒカルド・ヴィエイラ、9度世界チャンピオンに輝いた天才です。

もしあなたがヒカルドのように

☑魔法のような技を掛けられるようになったら

☑思うがままに相手をコントロールできたら

☑何の苦労もせず、力も使わず一本を取れたら

どんなに気持ち良いか?楽しいか?わかりませんよね?

またこんなことが出来るようになったら、あなたは今より数段強くなれるし、道場で一目置かれ、尊敬される存在になるはずです。

もし、あなたがこの魔法のような動きをマスターしたいなら・・・


ヒカルド・ヴィエイラ スーパーセミナー開催

こんにちは東京都文京区でclube de jiujitsuを主催している和道稔之です。

この度、動画のような魔法の技を使う天才ヒカルド・ヴィエイラを日本に招聘することとなりました。

世界チャンピオンに輝くこと9回!!

まずは彼のプロフィールからご紹介いたします。

1996 青帯 世界チャンピオン 
1997 青帯 世界チャンピオン
1998 紫帯 世界チャンピオン
1999 茶帯 世界チャンピオン
2000 茶帯 世界チャンピオン
2001 黒帯 世界チャンピオン
他にCBJJOで2度の世界チャンピオン
計9度の世界チャンピオン
2002 初来日 GI-UMにて吉岡大に勝利 

彼は指導者としても超一流です。

彼はジャクソン・ソウザ、アラン・ド・ナシメント・フィンフォなどの強豪選手を何人も育てています。またカイオ・テハ、アリ・ファリアスといった世界チャンピオンも彼に師事していました。

また、アリアンス時代には兄のレオ、そしてホドリゴ・メデイロス、フェルナンド・テレレ、フィリッペ・コスタらと黄金時代を築きました。

まさに柔術界のレジェンドですね。

そのヒカルド・ヴィエイラのセミナーをclube de jiujitsuで開催することになりました。

突然ですが

あなたはスパーリングでこんな悩みはありませんか?

☑膠着が多い

☑力が入ってしまう。

☑すぐに疲れてしまう

☑技がつながらない

など

ヒカルドのセミナーはこういった悩みを解決する糸口になるはずです。

動画を見て分かるように相手はヒカルドの動きについて来ていません。

なぜなら予想もつかない技をかけられているからです。

タイミングやスピードも、もちろん凄いのですがテクニック自体が予想できていないのです。

だからやられた方としては魔法に感じるわけです。

予想ができなければ防御しようがありません。だから膠着しないし、抵抗もされないので力も体力も必要ありません。次の技にもスムーズに入ることができるのです。

テクニック自体が違うのです。

スピードやタイミングはまねできなくてもテクニックならばあなたにもできるはずです。

このような魔法のテクニックが使えれば相手を驚かせることができますし、スパーリングが今の数倍楽しくなるはずです。

ワクワクしてきませんか?

それでは詳細です。
日時 11月8日 第一部19:30~21:00 第二部21:15~22:45

参加費 各7,000円(お支払いは当日)

場所 clube de jiujitsu 東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
都営三田線
白山駅から 徒歩5分   春日駅から 徒歩10分
 
東京メトロ南北線  
本駒込駅から  徒歩11分   東大前駅から  徒歩11分
 
都営大江戸線
 春日駅から     徒歩10分
 
丸ノ内線
後楽園駅から    徒歩15分
 
 
ヒカルド・ヴィエイラ スーパーセミナーのご予約は今すぐ
ヒカルド・ヴィエイラ スーパーセミナーご予約フォーム
お名前
所属ジム
メールアドレス
参加するセミナー
セミナーは1部19:30~21:00、2部21:15~22:45から選んでください。
備考欄
電話番号

興味はあるけど私には難しいのではないかな?

ヒカルドの技は難しいように見えますが、ひとつひとつの技に分解すると白帯でも理解できるシンプルなものです。

難しい技は形に入るまでに時間がかかると同時に動きが制限されてしまいます。

しかしシンプルな技は早く形には入れて、動きも妨げません。

ですから動き続けられるのです。

あなたが白帯であっても十分覚えられるはずです。

平日にセミナー?!行けるかな?

今回は平日開催ということもあり、二部制にしました。仕事でどうしても遅くなってしまう方は二部の21:15~22:45に参加ください。

日本でのセミナーは15年ぶり

ヒカルドは15年ぶりの来日です。

ですから次に来日するのはいつになるかわかりません。

今回、ぜひともセミナーに参加して魔法のテクニックを身に着けてください。

ご予約と詳細はこちらから

日時 11月8日 第一部19:30~21:00 第二部21:15~22:45

参加費 各7,000円(お支払いは当日)

場所 clube de jiujitsu 東京都文京区白山1-18-7石川ビルB1F
ヒカルド・ヴィエイラ スーパーセミナーのご予約は今すぐ
ヒカルド・ヴィエイラ スーパーセミナーご予約フォーム
お名前
所属ジム
メールアドレス
参加するセミナー
セミナーは1部19:30~21:00、2部21:15~22:45から選んでください。
備考欄
電話番号

実際にヒカルドに指導を受けたことのある方はこのように言っています。

✔ブラジルの選手はみな発想が豊か。こちらが想像もつかないことをやってきます。まさにファンタジスタ!!こちらは頭が真っ白になってしまい、抵抗さえできません。

ヒカルドやレオはその中でも最もファンタジスタという言葉が似合う選手。何をされているかわからないから相手を止めようとしても止められないのです。

clube de jiujitsu 代表 和道稔之


✔ヒカルジーニョやレオジーニョは動きそのものが相手に対して崩しであり、技ですからね…。ベリンボロやデラヒーバは明確な組手をとってから崩しや技が発動しますが、ヒカジーニョやレオジーニョは動きの中や流れで相手にプレッシャーを掛け続けているイメージ。私がブラジルでヒカジーニョとスパーした時は、相手がどこにいるかもわからない状態。まさしく手も足も出ないといった感じでした。言葉で説明するのは難しいですが。

ブラジリアン柔術黒帯 小林史明


✔テクニックが幅広いというのもあると思いますが。トップ、ボトムともに、あまりグリップしない印象があります。(同じ場所をずっとつかんでいない)

モダン柔術のメンデス兄弟の動画を見てみると近いような気がします。(メンデス兄弟には教わったことないので印象ですが)

clube de jiujitsu 京都代表 堺谷ケイト


✔相手の動きを合わせるから動けるんだと思う。
スパーをした時は全部先に読まれてた感じだったね

ブラジリアン柔術黒帯 ブラット・クー

まとめるとこうです。

☑魔法のような技を掛けたいならば

☑思うがままに相手をコントロールしたいならば

☑何の苦労もせず、力も使わず一本を取りたいならば

☑またあなたが膠着が多く

☑力が入ってしまい

☑すぐにつかれてしまい

☑技がつながらないならば

ぜひヒカルドのセミナーに参加してください。

参加した後のあなたは

☑練習が楽しくなり

☑試合も強くなり

☑道場では一目置かれる存在になるでしょう。

今すぐにご予約を

ヒカルド・ヴィエイラ スーパーセミナーのご予約は今すぐ
ヒカルド・ヴィエイラ スーパーセミナーご予約フォーム
お名前
所属ジム
メールアドレス
参加するセミナー
セミナーは1部19:30~21:00、2部21:15~22:45から選んでください。
備考欄
電話番号

追伸

ヒカルドの素顔は人懐っこく陽気な典型的なカリオカです。

しかし、柔術の指導ではブラジル人と思えないほどとてもまじめで、そして人情深い人間です。

ファベイラ(貧民街)出身の生徒を何人も柔術で生活ができるように育ててきました。

人間としてもとても尊敬できる先生です。