信 手当て

今日はちょっと長文です。

土用の期間のせいなのか、昨夜からなんだか体調がすぐれず、疲れ気味。

朝起きてご飯の支度など始めるが、だるさを感じる。

主婦はそんな時もいつも通り家族のために家事をこなす。

でも、弱っている時はこんな疲れた日にも変わらず家族のために早く起きて家事をしていることに対して相手から感謝の気持ちが欲しくなる。

「まるで、してもらって当たり前というふうにみんな思ってるんだ。
なんて自分は惨めなのだろう・・・」

自分の価値がどんどん下がっていくような気持ちになっていく。

そんな時に信のメッセージだ。

そして、はたと気がつく。

無価値感に苛まれているのは、自分の思い込みによるせいだということ。

タオのメソッドのことばが頭をよぎる。

周りから認めてもらいたい、感謝されたい、尊重されたいときは、自分自身がまずは周りを尊重すること。

この意味が今日は腑に落ちた。

よく考えれば家族のみんなが全く自分に感謝してくれていないなんてことは無いはず。

自分がこの世からいなくなって初めて自分の存在意義を見出し感謝してくれるのだなんて、めちゃくちゃ後ろ向きな思考だった自分。

自分こそ周りを悪魔のようなまるで血も何も通っていないような者たちみたいに捉えて勝手に自分の価値を下げていた。

ああ、私って。私って本当にめんどくさい人間だ。

だから、五常をずっと勉強しているんだ。

タオのメソッドをいつもそばにおいているのです。

めんどくさい私の愚痴をじっと聞いてくれる夫は五常の先生です。









第四期 五常カード講習会を開催します!

☆①〜③いずれかの日程で都合のよい日時にご参加ください。

日時

①2022年7月22日(金)13時~15時半→終了
②2022年7月26日(火) 10時〜12時半→終了
③2022年7月29日(金)10時〜12時半

場所
「風水工房さち 」

今回は自分と様々なパートナー(第三者)との関係を五常カードで読み取ります。問いたい内容をお待ちください。

※少人数限定でおこないます。定員が埋まり次第募集を締め切らせていただきます。