明日は金空即鳴イベントです。

金空とは陰陽五行の金に当てはまる地支の申と酉が空亡という意味です。

これはどういうことかと言いますと、大昔、現代のようにカレンダーのない時代に人はどのように日を数えていたかというところから始まります。

大昔、人は十本の指を使って日を数えていました。
甲乙丙丁戊己庚辛壬こうおつへいていぼきこうしんじんきと数えていたそうです。
これを十干とか天干といいます。

これに地支を組み合わせます。
地支とは子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬい

天干は10、地支は12なので2つ余ってしまいます。
この余った2つの地支と天干の組み合わせの日が存在するので、その日を空亡と決めました。
天干も地支もそれぞれ五行(木火土金水)に配当されます。

その中で、申と酉は金に配当されているので、申酉の空亡がすなわち金の空亡にあたるわけです。
その金の空亡の日に金の意味を持つものが鳴ることを、易の世界では大吉にあたるのです。

そして、明日はちょうど金の空亡の日です。
その日に金の意味を持つシンギングボウルを鳴らして身も心も空っぽにして、その空間に天からのインスピレーションを受け取ろうという試みなのです。

また、同時にヘッドの筋膜リリースを行い深い鎮静の時を過ごしていただきます。

シンギングボウルとヘッドセラピーが終了したところで、ご自分の未来への約束事を思いながら五常カードを引いていただきます。
五常カードのメッセージでさらなる開運へと誘います。

終了後にはセラピスト厳選のお茶とお菓子でお腹も満たしていただきます。

こんなイベントあったら自分がまず受けたい!!と思うことを実現できてしまいました!!
これはひとえに、ご参加してくださるお客様のおかげ。
本当にありがたいです。

そして一緒に主催してくれたセラピストりえさんありがとう。