11月になったところで今日は一か月ぶりの卍易風水の仲屋先生のオンライン講座でした。

卍易風水のすべての過程は修了した後で、まだまだ???がたくさん出てきますので、月に一回質問疑問解消タイムを設けて頂いています。

今回も今月の運気を卍易で占いましてその読み取りの練習をしていただきました。

ここのところ、世爻(占いの主人公、コインを振るひと=自分自身)が弱くて滅入ることが多いのですが、

今回もまた日月の助けがなく弱い!!

自分自身の心の仇となるような存在が発動しています!!(発動とはコインを振った結果動きのある爻のことです。)

その仇神とは誰だろう?と思っていましたが、あ!ある存在を思い出しました。

先週、義理の母と夫が義理の弟のところに大掃除に出かけて行ったのですが、その際大量の衣類を自宅に持って帰ってきたことが、自分自身とてもストレスに感じていたようです。

そのことがなんと卍易の卦に現れていました。

また、自分自身を剋す存在も卦には現れます。

忌神といいます。今回は子孫が臨んでいました。子孫とは子どもであったり、ペットであったり、資本や財源や娯楽などいろいろな象意をあらわしますが、今回の場合は財源的な意味合いで自分が卍易風水でもっと稼がなきゃならない!!とかもっと易占師としてここまで到達しなくちゃいけない!!などといった思い込みが自分自身を剋していたようです。その割にはあまり自分自身が動けていなくて、むしろ動こうという気力を打ち消してしまうような存在、それがまさしく忌神でした!!

そこで世爻を強める五常=礼を使うことに!
礼とは、行動、表現、言葉、丁寧な立ち居振る舞いなどを意味します。

卍易風水鑑定モニターさん再び募集しようという気持ちがムクムクと湧いてきまして何か特典付きにしてみようと思いついたのです。

風水アロマのプレゼントなんてどうでしょう?と先生に話しましたら、「いいですね!!そのモニターまずは自分にしてみましょう!!」

なるほど、この特典、一番必要なのはこの自分自身じゃない!!!

まさにアロマオイルは火性の五行を強める必要がある私自身にピッタリな風水アイテムです。

これを教えるための卍易だったのだと思いました!

卍易風水で、世爻が弱いときは、なんだか気持ちが滅入るのですが、でもよくよく卦を読み取るとすごいメッセージを伝えてくれているのですよ。

ということで、さっそく自分自身を強める風水や五常を取り入れ始めました。

そう、風水アロマでブレンドしたボディオイルで自分の弱い部分に塗りまくります(笑)

弱い体の部分も卦に現れるのですが、今回は胸から下腹部まででした。


卍易風水アイテムの効果については、また後日ブログで報告したいと思います!!

今日も卍易風水の魅力をひしひしと感じいった一日でした。

先生ありがとうございました。
店舗名風水工房 さち
住所 〒246-0031
神奈川県横浜市瀬谷区
URLhttps://www.tanpopo-tcmaromaschool.com/
最寄駅相鉄線瀬谷駅
アクセス相鉄線瀬谷駅徒歩7分