今回はアロマスクールのお話です。

月1回のお楽しみイベント「セラピストのための癒しと学びの時間」昨日開催しました!

今回のテーマは2つ
☆知ってるようで実はあまりよく知らないマインドフルネス=瞑想って?
☆経絡を使ったロングストロークの考察と実践

心がどのように発生して自我を作り出し、行き過ぎた思考から苦悩を生むのか、仏教の般若心経の「五蘊」から学びます。

また、苦悩の連鎖から抜け出すためのマインドフルネス=瞑想を学びます。

日常的にマインドフルネスでいることの意義、マインドフルネスでトリートメントにあたると起きること。

経絡を用いたロングストローク、今回は足太陽膀胱経について考察と実践をしました。

さらに、ふたりセラピストによる同時ロングストローク!

ふたりのセラピストの息が合っていないとちぐはぐになってしまうのですが、ぴったりと息が合ってくるとなんとも言えない感覚を覚えます。

次回は体前面の経絡ロングストロークに挑戦します。

このセラピスト勉強会、興味のあるセラピストの方はどなたでもご参加いただくことができます。

ジャンルを問わず色々な自然療法をセラピスト自身が体験し、新たな境地へと変化させていく学びと癒しの勉強会です。

お問い合わせはお気軽に下記の連絡先までお寄せください。
店舗名風水とアロマのサロン&スクールtanpopo
住所 〒246-0031
神奈川県横浜市瀬谷区
URLhttps://www.tanpopo-tcmaromaschool.com/
営業時間10:00~18:00
営業日不定休
最寄駅瀬谷駅
アクセス瀬谷駅 徒歩6分
紹介文tanpopoではサロン部門とスクール部門と二つの車輪で回っております。 サロンではアロマトリートメントとフェイシャルエステを提供しております。 スクールでは日本産精油yuica認定資格講座を開講しております。 アロマを日々の暮らしに役立てたい、美容と健康に有効なアロマをもっと知りたいという方から地域の事業施設などでアロマ講座の講師をしたい方やアロマサロンを開業したいなどアロマを仕事にしたいという思いがある方にも適した資格取得講座が受講いただけます。 是非お気軽にご相談ください。 10年先、20年先もっと先のあなたが今よりももっと輝いているために、tanpopoは誠心誠意でお手伝いしていきます。