パソコン教室スタディPCネット大分高城校のエクセル上達ワンポイント|エクセルでドキュメントを1ページに印刷する
パソコン教室スタディPCネット大分高城校のエクセル上達ワンポイント|エクセルでドキュメントを1ページに印刷する
スタディPCネット大分高城校のエクセル上達ワンポイントは、今回からしばらくの間、エクセルのさまざまな印刷設定について順番にご紹介していきたいと思います。

エクセルで各種表などを作成されている方も多いかと思いますが、みなさん意外と知らないのが作成た表などをきれいに用紙1ページに収める方法。
印刷プレビューを見て1ページに表が収まっていないと、一生懸命表の幅を変更したり文字を小さくしたりしながら、なんとか1ページに表が収まるようにと苦労している方がけっこういらっしゃいます。

エクセルにはちゃんと作成したドキュメントを1ページに簡単に収める機能があるので、知らなかった方はぜひ覚えて活用してみてください。

それでは、さっそく・・・

まずは、印刷したいドキュメントを開き【ファイル】タブをクリックします。

表示が切り替わったら、右側の帯部分にある【印刷】をクリックし、印刷プレビューを表示させ、印刷が1ページに収まっていないことを確認します(下記例の場合、作成したドキュメントが8ページに渡って印刷されるようになっています)。

次に、左側の印刷メニューの中から【拡大縮小なし】をクリックし、表示されたメニューから【シートを1ページに印刷】を選択すれば、ドキュメントが縦1ページに収まるように自動でドキュメントを縮小してくれます。

ドキュメントの種類によっては縦1ページではなく横1ページに収めたい場合もあるかと思いますが、その際は左側の印刷メニューから【縦方向】をクリックし、表示されたメニューから【横方向】を選択すれば横1ページにドキュメントが収まるようになります。

この方法を覚えておけば、用紙のサイズをあまり気にすることなく各種ドキュメントの作成が出来ますので、ぜひ(絶対)覚えておいてください。
まずは、印刷したいドキュメントを開き【ファイル】タブをクリックします。  表示が切り替わったら、右側の帯部分にある【印刷】をクリックし、印刷プレビューを表示させ、印刷が1ページに収まっていないことを確認します。次に、左側の印刷メニューの中から【拡大縮小なし】をクリックし、表示されたメニューから【シートを1ページに印刷】を選択すれば、ドキュメントが縦1ページに収まるように自動でドキュメントを縮小してくれます。ドキュメントの種類によっては縦1ページではなく横1ページに収めたい場合もあるかと思いますが、その際は
まずは、印刷したいドキュメントを開き【ファイル】タブをクリックします。

表示が切り替わったら、右側の帯部分にある【印刷】をクリックし、印刷プレビューを表示させ、印刷が1ページに収まっていないことを確認します。次に、左側の印刷メニューの中から【拡大縮小なし】をクリックし、表示されたメニューから【シートを1ページに印刷】を選択すれば、ドキュメントが縦1ページに収まるように自動でドキュメントを縮小してくれます。ドキュメントの種類によっては縦1ページではなく横1ページに収めたい場合もあるかと思いますが、その際は左側の印刷メニューから【縦方向】をクリックし、表示されたメニューから【横方向】を選択すれば横1ページにドキュメントが収まるようになります。
店舗名スタディPCネット大分高城校
住所 〒870-0135
大分県大分市仲西町1-1-24
TEL097-576-7737
URLhttps://www.studypc-oita-takajo.com/
営業時間月~金 10:00-20:00 土・日 10:00-17:00 ※営業時間外の受講も相談可
営業日定休日 : 日・月(隔週で日・月入替り) ※営業日以外の受講も相談可
クレジットカードVISA,MASTER,JCB,AMERICAN EXPRESS
最寄駅高城駅
アクセス高城駅 徒歩5分 JR高城駅からベスト電器高城店方面へ。 ベスト電器高城店の道を挟んで北側、第一森和ビル1F 敷地内駐車場5台有。
紹介文パソコンを覚えたいけど周りに教えてくれる人がいない。いたとしても付き添って教えてくれるわけでもない。そんな時ありませんか? スタディPCネットなら、いつも講師が質問対応致しますので安心です。 どのようにパソコンを学ぶのか。教え方はどうかなど、実際に無料体験入学で体感して下さい。 他校で断念された方でもスタディPCネットなら大丈夫!ぜひお試しください。 パソコン教室についてわからないことは何でもお電話でお尋ねください。わかりやすく丁寧にお答えします。 無料説明会や無料体験入学などのご予約も承ります。