ヒューマンアカデミーロボット教室@スタディpcネット大分高城校|ロボット教室で機械のしくみを理解する
ヒューマンアカデミーロボット教室@スタディpcネット大分高城校|ロボット教室で機械のしくみを理解する
ヒューマンアカデミーロボット教室@スタディPCネット大分高城校では、夏休み期間中も子どもたちはロボット作りに頑張っています。

2020年の小学校でのプログラミング必修化を控え、プログラミング教室が脚光をあびていますが、パソコンを使ったプログラミングの場合、ある程度漢字やローマ字を読み書きする能力が必要なことから小学校低学年以下の子どもたちが習うには少し難しいものとなっています。

その点、ヒューマンアカデミーロボット教室の場合は先ずブロック使ったロボット製作を通じて、プログラミング教育の目的である「論理的思考力」「創造力」「問題解決力」などを学ぶカリキュラムとなっていることから、スタディPCネット大分高城校では最年少5歳の子どもが教室に通っています。

ヒューマンアカデミーロボット教室の良いところは、ロボット製作を通じて機会の動く仕組みを理解出来ることも良いところ。先々パソコンを使ったプログラミング習うにせよ、プログラミングするロボットがどのような原理で動いているのかを理解しておくことは、何か新しい物を創り出すうえではとても重要な事です。
スタディPCネット大分高城校では、機械が動くしくみを理解してもらうことに重きを置いて指導していく事を心がけてきた結果、子どもたちの中には、自分で作ったロボットがどのような原理で動くのかをお父さんやお母さんに説明する子どもたちもいるほど。

5歳からでも始められるヒューマンアカデミーロボット教室ですが、もちろんステップアップするためのカリキュラムを準備されていますので、小学校中・高学年や低学年でも経験を積んだ子どもたちがより高度なことを学ぶことが出来るようになっています(コースは難易度の低い順にプライマリーコース、ベーシックコース、ミドルコースとなっています)。
またミドルコースの途中からは、自分の作ったロボットにコンピュータを付けてパソコンによるプログラミングを行う内容となっていますので、機械のしくみ(ハード)からプログラミング(ソフト)まで総合的に学ぶことが出来ます。

楽しみながら幅広い知識や経験を身に付けられるヒューマンアカデミーロボット教室へ、お子さんを預けてみませんか?
あれ、あの部品どこだぁ?
この問題、むずかしいなぁ・・・
ギアの向きは、これでOK!
店舗名スタディPCネット大分高城校
住所 〒870-0135
大分県大分市仲西町1-1-24
TEL097-576-7737
URLhttps://www.studypc-oita-takajo.com/
営業時間月~金 10:00-20:00 土・日 10:00-17:00 ※営業時間外の受講も相談可
営業日定休日 : 日・月(隔週で日・月入替り) ※営業日以外の受講も相談可
クレジットカードVISA,MASTER,JCB,AMERICAN EXPRESS
最寄駅高城駅
アクセス高城駅 徒歩5分 JR高城駅からベスト電器高城店方面へ。 ベスト電器高城店の道を挟んで北側、第一森和ビル1F 敷地内駐車場5台有。
紹介文パソコンを覚えたいけど周りに教えてくれる人がいない。いたとしても付き添って教えてくれるわけでもない。そんな時ありませんか? スタディPCネットなら、いつも講師が質問対応致しますので安心です。 どのようにパソコンを学ぶのか。教え方はどうかなど、実際に無料体験入学で体感して下さい。 他校で断念された方でもスタディPCネットなら大丈夫!ぜひお試しください。 パソコン教室についてわからないことは何でもお電話でお尋ねください。わかりやすく丁寧にお答えします。 無料説明会や無料体験入学などのご予約も承ります。