知っておこう!雨漏りが怖い理由とは・・・
雨漏りの原因は、ひとつだけではありません。

屋根や外壁等の破損部分や隙間、ベランダ、

窓まわりなどから住宅の内部に 雨水が侵入する雨漏りは住宅に深刻な被害をもたらします。

雨水が内部に浸入してしまうと、住宅の天井や柱・梁、壁の内 部を汚染していき、

そこからカビが発生・腐食し、補修には大きな費用がかかります。


※健康にも影響を及ぼします。

雨漏りは家の寿命を縮めるだけでなく、放置するとカビが発生し やすくなります。

カビは人体にとって悪影響を与える存在です。

アレルギーや呼吸器系などの病気を引き起こす原因にもなります。

※雨漏りの二次被害

雨漏りが原因で家が腐食するとシロアリの住み家となります。

構造的に重要な部分がシロアリの被害を受けると、

地震など万一の 時の建物の倒壊にもつながりかねないので要注意です。

早め早め の対応が大切なのです。

ガイソー大和店マルセイテックは、外装リフォーム専門店として屋根や外壁を長年にわたって

何万件も見て参りました。

雨漏りの原因発見はとても難しく、建築知識とは別の専門的な知識が必要です。

雨漏りの改修工事 はお家の構造を理解していないとできない難しい工事なのです。

そのため、

「補修工事をしたのにまだ雨漏りする」

「補修工事をしたら余計に雨漏りするようになった」

などの話をよく耳にします。

残念な事ですが、雨漏りは簡単に治せるものではないのです。

ガイソー大和店では、 そのような事が起きないように様々な角度から仮説を立て、

雨の侵入経路を特定し、 原因を見極め、補修工事をしております。

雨漏り診断は外装リフォームのプロのガイソー大和店マルセイテックへお任せください!