戸建て住宅の購入を検討されてる方で車を所持されている方も多いのではないのでしょうか?
車を駐車することを考えた時、どのようなイメージを持たれていますか?
多くの方が家そのもののことばかりを意識してあまり駐車スペースについて意識しておられないと思います。
そこで今回は、駐車スペースの活用方法についてご紹介しようと思います。

今回ご紹介したいパターンは、「車を二台所有しているけど、駐車スペースが小さい場合」です。
物件を購入する際、一応二台分の駐車スペースはあったけど、実際並べてみるとかなりギリギリだという事例も耳にしたことがあります。
そこでご紹介したいのが、「二段式駐車場」です。

街中にある駐車場で、縦に二段式で車が駐車されているのを見たこともあるのではないのでしょうか?
実際に、二段式駐車場を家庭用として現在購入することが可能です。
なぜ、二段式駐車場が良いのかというと、それは駐車スペースの活用方法の幅が増えることにあります。

縦に車を駐車するイメージを持ってみてください。
いつも横並びに車を二台駐車していたものと比べると、空白のスペースが生まれると思います。
そのスペースに、介護用の車椅子を置くのもよし、駐車が苦手な方のために何も置かず広く開けておくのもよしです。

活用の幅が広がること間違い無しですね。
又、機械なので電気代の心配もあるかと思いますが、一日に二回動かすと仮定しても月に100円もかからないので安心です。

いかがでしたでしょうか?
駐車スペースが狭いとお悩みの方は、二段式の駐車場というのも一つの案として検討してみてくださいね。


横浜市金沢区・磯子区・港南区の新築一戸建て・リノベーションマンション・土地をお探しなら
エムハウスにおまかせください!
★仲介手数料最大無料★