牡羊座  色々なジャンルの人と出会える可能性大
普段、自分のまわりにいる人とは全く違った生き方をしている人たちとの交流はとても刺激的で参考になるかもしれません。

ただ、その分これからどうしていきたいのか模索してしまい、迷路に入り込んだような気分になることも。自分以外の誰もが幸せそうに見える時は、1人で静かな時間を過ごしてみてください。

何をしている時が楽しかったのかを思い出せば、前進するヒントが見えてくるでしょう。

牡牛座 今までの頑張りが求められて評価される年
いろいろ苦労したけれど、やったかいがあったと思えるような出来事があるでしょう。

ただステップアップしたことで周囲の見る目が変わり、今までと同じことをし
ていてはだめだと感じることも。

初夏には自分とは違った生き方をしている人との出会いがあり、話を聞いているうちに次のテーマが見えてくるかもしれません。

金運は安定しているので自己投資のための出費は将来への必要経費だと考えて惜しまないで。

双子座 チャレンジの年
今までやってきたことよりも、これからやっていくことに視点を定めると思っていた以上に自分の可能性が大きく広がるでしょう。

こういう時期は同じことの繰り返しは運気が下がるのでおすすめしません。

たとえば結果は同じだとしても、やり方を変えるなど、ひと工夫してみることが大切です。

そしてさらに専門性を高めていくと、ますますあなたの評価が期待できるでしょう。

健康運はさほど問題ありませんが、なんとなく変だなと思ったら早めの対策を心がけて。

蟹座 人のために時間を使うことが多い年
誰かの相談事に付き合って自分のお金を使うことになったり、自由な時間が無くなってしまったりすることもあるかもしれません。

場合によっては生活全体を相手に振り回されてしまうことになるので十分気をつけて。

ただそれでも放ってはおけなくて、つい親身になってしまうのでしょう。

メンタルの不調が直接身体に出やすいのでリラックスを心がけて。

臨時収入が期待できそうなので、入ったら自分のために使うことがおすすめです。

獅子座  はいろんな人との出会いがある年
対人運が良いので、人脈が広がり、困った時に相談に乗ってもらえたり、そのつながりから仕事の話が来たりするでしょう。

また今後、自分がやっていきたいことがある人は、ビジネスのパートナーになれそうな相手が見つかることも。

問題は人付き合いが多いために交際費が多くかかること、そして人間関係の面倒な部分も避けられないかもしれません。

その中から親身に話せる友人が見つかりそうです。

乙女座 しっかりと義務を果たすことが求められる年
その結果、自分のやりたいことをする時間がなかなか持てないかもしれません。

仕事に関しては、思っていたことがやれそうですが、ノルマがあったり結果を出さなくてはいけなかったりするせいか、プレッシャーがきつく感じられるでしょう。

つい、ストレスを解消したくて疲れているのに遊びに出たり、暴飲暴食をしたりする傾向があります。

体調をきちんと管理することができれば、物事の流れもスムーズになるはずです。

天秤座 アピール力が増し注目されやすい年
自分ではあまり目立っていると意識していなくても、まわりはあなたを注目していた! ということもありそう。

社交運は抜群なので、服装や態度で気を抜かないようにすると、自然に人の輪の真ん中にいることになるでしょう。

また趣味や遊びなどプライベートタイムを充実させるものを2021年はたくさん探してみてください。

人生を楽しむコツが見つかれば、いいストレス解消になるはずです。

蠍座 自分の居場所でのんびり過ごしたくなる年
家族や自分にとって居心地の良い場所が癒やしになっているのでしょう。

反面、その場所や人に対して依存する傾向も見られがち。

結果として自分の時間やお金をそこで全て使ってしまい身動きができなくなってしまうかもしれません。

一歩外に出ることができたら、面白い人と知り合えて違う世界が広がっていくでしょう。

帰ってくる場所があるからこそ、冒険心を持ちましょう。

射手座 好奇心旺盛でいろんな体験ができる年
気になったものはとりあえず試してみてください。

ただしそれらのことをものにできるかどうかは別です。

結局、何も活用できなかった…で終わってしまう場合もあるかもしれません。

副業を考えるにはいい時期なので、収入につながりそうなものを最初からいくつかピックアップするといいでしょう。

成功している知り合いから入って来る情報をうまく使うことが2022年 への飛躍につながる秘訣と考えて。

山羊座 良い意味でも悪い意味でも、マイペースな年
コツコツと時間をかけて積み上げるところは良いのですが、どうしてもこだわりが強すぎてしまう傾向が見られます。

変化していく状況に対して柔軟な対応を求められているのに、うまく対応できなくて自分だけまわりに置いていかれた気分で落ちこんでしまう場合もあるかもしれません。

これだけは譲れない部分以外は、相手に合わせようという気持ちを持てれば、自然に運気は上がってくるはずです。

水瓶座 運気が絶好調
今までは周囲の人の影響やまわりの状況で、やりたくてもできなかったことを実行するチャンスが舞い込んでくるでしょう。

結果を求められるという場合はありますが、かえって気合いが入って前向きな気持ちになれそうです。

実例がないというだけで諦める必要はありません。

春は金運も期待大。

副業や趣味が収入に結びつく可能性もあるので、控えめな態度よリー歩踏み込む勇気を持ってください。

魚座 新しい生き方をするために準備の年
多少フライングはありますが、まだスタートするにはちょっと早いでしょう。

すんなリスタートするためにも、今のうちにやっておかなくてはいけないことがたくさんありそうです。

部屋の中の不用品の片づけや人間関係のしがらみなど脱ぎ捨ててしまったほうがいいものをしっかり見極めてください。

定期的な健康診断や以前から不調だった部分に関しては専門医に相談しておきましょう。

参考まで

#2021年 12星座 #2021年 12星座 運勢 #2021年 12星座占い #2021年 運勢