顔が大きく見える
マスクを着ける際の悩みとして挙げられるのが、顔が大きく見えてしまうこと。

特にサイズの合っていないものを着けてしまうと、顔が大きく見えやすくなります。

しかし、小顔効果のある髪型にすることで、そのお悩みを解決できます。

マスクの付け外しで髪型が崩れる
マスクは、着けたり外したりするもの。

しかし、そのつけ外しによって、きれいにセットした髪型が崩れてしまう場合があります。

セットが崩れにくい髪型を知ることが大切です。

マスクに似合う髪型のポイント
すっきりしたシルエット
顔周りを大きく覆うマスク。

顔周りをスッキリさせることで、小顔に見せることができます。

おすすめは、スッキリしたシルエットの髪型です。

例えば、ポニーテールやお団子などの髪型であれば髪全体が後部や上部でまとめられるため、スッキリと見えます。

崩れにくい髪型
ゆるめに仕上げる髪型は、セットが崩れやすいです。

しっかりとまとめた髪型にすることで、セットが崩れにくくなります。

また、ヘアスプレーなどを使い、崩れにくくすることもおすすめです。

ショートボブのすすめ
髪をまとめることが難しいショートやボブスタイルは、髪を耳にかけることで顔周りをスッキリさせることができます。

耳かけボブは、アレンジ次第でフェミニンにもセクシーにもできる万能な髪型のため、誰でも挑戦しやすいのが特徴です。

丸みショートで見た目すっきり
全体的にゆとりと厚みを出し、後頭部にボリュームを出した丸みショート。

ボリュームを残しつつ、襟足は軽くするため、すっきりとした見た目になります。

小顔効果もあり、輪郭にコンプレックスがある人にもおすすめです。

前下がりボブでマスクの紐を隠す
後ろは短く、前に行くにつれて長くなっていく前下りボブ。

スッキリとしたシルエットになるのはもちろん、マスク紐を隠すこともできます。

特に後頭部がすっきりとするため、輪郭付近の髪が多くても重く見えません。

ウェーブボブで崩れ知らず
ショートボブスタイルで崩れにくい髪型にしたいときには、ウェーブボブが最適です。

波のようなウェーブが特徴のウェーブボブは、スタイリングも簡単で崩れにくい髪型です。

また、髪全体に動きが出てボリュームがあるため、小顔効果もあります。

参考まで

#マスク 似合う髪型 #髪型ポイント #ボブスタイル #ウェーブボブ