女子力が高い人は男性からだけでなく、女性からも人気がありますよね。

こんな特徴や行動に何かあるのでは?

1.いつもいい匂いがする
香りは女性らしさを感じさせるポイント。

といっても、女子力の高い人はキツイ香水を身にまとうわけではなく、清潔感のあるいい香りがするのが特徴です。

ほのかに香る程度がわかっていたり、柔軟剤の香りにこだわって選んでいたりします。

2.料理は、見栄えも味も両方グッド!
女子力の高い人は、とても料理上手。
味だけではなく、見栄えがよくお洒落な料理が作れると女子力の高さが感じられます。

冷凍食品は使わずに、彩りのよいお弁当を職場に持参しているような人やお菓子をプレゼントするときにラッピングにまでちゃんとこだわっている人。

お店の商品と間違えてしまうようなものを持ってこられたら男女関係なくよろこんじゃいますよね!

3.いつでも自然な笑顔を見せている
自然な笑顔を見せている人は、女子力が高く感じられ、女性にも人気があるでしょう。

仕事が忙しいときでも疲れた顔を見せずに微笑んでいる人は癒される存在でもあります。

いつでも笑顔でいることで、明るく華やかな雰囲気にも見えます。

4.メイクが崩れた顔を人に見せない
夏の暑い日や屋外でのバーべキュー、飲み会での二次会や三次会、残業しているときなどは、メイクが崩れてしまいがちです。

ついつい化粧直しを忘れたり、直すタイミングを見つけられなかったりすることもあるでしょう。しかし、女子力の高い人はそんなときでも化粧崩れした顔を人に見せません。

崩れにくいようにメイクをしているうえに、さりげなく化粧室に行きいつの間にかさっと化粧直しをしているのです。

5.ファッションに合わせてメイクを変える
いつもお洒落なファッションに身を包んでいるのは当然のこと。女子力の高い人は、その日のファッションやTPOに合わせてメイクを変えています。

就業中に制服を着ているとき、気合いを入れた合コン、カジュアル服装でのバーベキューでは、ふさわしいメイクは違うはず。

いつもバッチリメイクでは、場違いになってしまうこともあります。

女子力の高い人は、シーンとファッションに合わせたメイクを楽しんでいます。

6.誰に対しても、いつでも言葉遣いがきれい
言葉遣いがきれいな人は、女子力の高さとともに育ちのよさが感じられます。女子力の高い人は、相手によって態度を変えることはなく、怒りたいときにも声を荒げずに言葉を選んで話すのが特徴です。

「マジ?」とか「あんた」といった下品な言葉は決して使いません。

話し方に品格が感じられるものです。

7.冬場でもムダ毛の処理を怠らない
夏は、多くの人がムダ毛の処理をしていますが、秋や冬になると気が緩んでしまう人も多いのでは?

女子力の高い人は冬に女子同士で温泉に行くときでも、脇だけではなく脚のムダ毛の処理まで完璧です。

人に見られる予定がないときでも、いつ誰に見られてもいいように準備ができています。

今日から実践べ そしてモテましょう!

参考まで

#モテる女性 #お洒落 #清潔感 #TPO #メイク #ファッション