世の男性は「ショート」と「ロング」のどちらが好きなのでしょうか?
アンケートで聞いてみました。
ロング……63.0%
ショート……37.0%

「ロング」を選んだ意見

女性らしくて好き
「ロングのほうが女性らしいから」「ロングの方が女性らしさがあってキレイに見える」「女性の美しさが引き立つので」多くの男性が、ロングヘアは女性らしくていい、と回答。やはり男性は女性らしさにひかれるのかもしれませんね。

さらさらロングはあこがれ
「さらさらロングヘアは男性のあこがれなので」「長くてさらさらの髪にあこがれるから」「髪を風にたなびかせているのが好きなので」ロングヘアにあこがれている男性が多いようですね。今も昔も、男性は女性の髪にあこがれるものなのかもしれません。

「ショート」を選んだ意見

活発そうでかわいい
「活動的な感じがするから」「活発そうでかわいいから」「元気な雰囲気があるため」活発そうなイメージのショートヘアは、やは
りかわいらしい印象が強いようですね。

さっぱりしていていい
「すっきりしていていいから」「ロングは結んでくれないとうっとうしいので」「ショートは常に手入れが必要だし清潔感がある」ショート
ヘアのさっぱりした感じが好き、という男性も多いようです。

ロングヘアとショートヘア、それぞれ男性の好みはきっちり別れているようです。

どちらにしても、手入れの行き届いたキレイな髪であることは必須。

ぬかりなくお手入れしておきたいですね。

参考まで

#イメチェン #ヘアスタイル #ロング #ショート #さらさら