バーベキューの食材では外せないのが肉ですが、いざバーベキューする時にお肉の量ってどれぐらい必要かご存知でしょうか?
メンバーによってはこどもや、食べる量がバラバラだったり、肉の種類も牛肉、豚肉、鶏肉等、種類がありそれぞれ嗜好も違ったりで、買い出しで悩むものです。

バーベキューを存分に楽しめるよう、お肉の種類や量の目安等をご紹介します。

肉といえば牛肉、豚肉、鶏肉、バーベキューでは欠かせない定番三種類です。

最近では、ラム肉等様々なお肉がスーパーで購入できるようになっています。
ラム肉は脂肪が少なく柔らかいですがクセが気になる方はハーブ等で下味をつけるとたべやすくなります。

次に肉の量は、男性1人で300g、女性で200g、こどもで150~200gが一般的な量です。

沢山食べる方が多ければその分お肉の量を増やすか、焼きおにぎりや焼きそば、冷凍チャーハン等炭水化物を増やすと事で1人前のコストが抑えられます。女性やお子様、年配の方が多いメンバーだとお肉を減らして野菜類や魚介、スイーツを追加するのがおすすめです。

食材の買い出しにはコストコや業務スーパー、ラムーがコスパがよくおすすめですが
精肉店でお肉をこだわって購入し、リッチにバーベキューを楽しむこともおすすめです。
バーベキューはお肉以外にも飲み物や野菜、ホルモン等追加食材に機材や炭、紙皿に紙コップ、トング等の備品も必要になります。全てご自身で準備されても1人3000円前後で済めばいいところでしょう。

しかし、当日の買い出しや機材の準備、火おこしに後片付けと結構な重労働となります。

そんなめんどくさい事一切不要で手ぶらでバーベキューができます。

お好きな場所やご自宅にバーベキューの機材や食材を配達するBBQ太郎大阪なんば店

場所取りから機材の設営、火おこしに後片付けまで全て行い、ゴミも持ち帰ります。

ここまでのサービスで1人前3500円というコスパ最強手ぶらバーベキュー!

BBQ太郎大阪なんば店のお肉は本格的な黒毛和牛A4ランク以上のロースが入ったQ太郎定番コース
Q太郎定番コースの内容は
国産黒毛和牛ロース(A4ランク以上) 90g
豚バラ 80g
鶏モモ 80g
粗挽きウインナー 2本
手羽先 1本
焼き野菜3種(玉ねぎ、ピーマン、さつまいも)
焼きそば(0.5玉、もやし、ソース付き)
秘伝の焼肉タレ付き
食材+機材のセットで簡単にバーベキューが楽しめます。
手ぶらバーベキューをご利用いただいたお客様から『美味しい!』『量も満足』『リーズナブル』という高評価をいただいております。

コース以外にもオプション食材で魚介や豪華食材、サーバー等のその他機材レンタルもできます。

お客様に合わせたプランをご提案させていただいております。

お気軽にお問合せ、ご相談下さい。
<BBQ太郎大阪なんば店>

お問い合わせ ▶︎ 0120-927-288

ホームページ ▶︎ https://bb-qtarou.com/osaka-nanba/

LINE ID ▶︎ bb-qtarou